電脳タイムズ

ポケモンSM、遊戯王デュエルリンクスの戦績・考察記事を書いていきます。

バクラLv40 攻略デッキ

バクライベントが開催されていますが、今回のバクラLv40はかなりの害悪デッキを使用してきます^^;

 

ウィジャ盤対策、バーン対策をしなければならず、かなりの苦戦を強いられます。

 

何度か対策を重ね、攻略デッキを作成しましたので公開します。

 

しかし、安定周回が確実にできるものではありません。今回のバクラLv40 で100%安定したデッキは組むことは不可能だと考えます。

 

今回組んだデッキでは60〜70%でハイスコアを叩き出せます。

 

 デッキ解説 

f:id:fpra1320:20170701125930p:plain

 

使用スキルは迷宮作成です。

 

ラビリンスフォールでロックし、バーンカードを除去しながらハイスコアを目指します。

 

まず、ウィジャ盤対策として、おろかな転生、無欲な壺、グールを採用しています。

 

ウィジャ盤が揃うには相手ターンで数えて5ターンの猶予があるため、少し余裕があります。

 

合計5枚ほど採用することで安定すると思います。

 

また、迷宮作成でラビリンスフォールを出すために手札を2枚デッキに戻す関係で、バクラの方が先にデッキ切れを起こしてしまいます。

 

それを防ぐためにもおろかな転生、無欲な壺が必要になります。

 

バーン対策として、魔法除去、ツイスター、荒野を採用しています。

 

相手の主なダメージソースはエクトプラズマーで、さらに燃えさかる大地、ご隠居の猛毒薬を使用してきます。

 

特にエクトプラズマーはこちらのラビリンスフォールもリリースせざるを得なくなってしまうため、要注意です。

 

また、サクリファイスソードを2枚、ハデスに装備させられるとラビリンスフォールを突破されるので、それを防ぐために1枚は除去する立ち回りも頭に入れておきましょう。

 

また、人喰い虫も採用されているため、リバース対策のグラールを3枚積みです。

 

破壊対策は他のカードでも可能ですが、グラールの強みは採用することでフィニッシュ時にガーディアングラールを採用することができる点です。

 

ハイスコアの出し方

デッキが0枚まで持ち込んだら、あとはトドメを刺すだけです。

 

①ラビリンスフォールを攻撃表示にし、右手に盾を左手に剣をを発動。

 

②従者を召喚、隠し通路、ユニアタ2枚を従者に対し発動。

 

③手札をガーディアングラール1枚にするよう他のカードをセットなどして、 ガーディアングラールを特殊召喚し、従者でダイレクトアタック。

 

f:id:fpra1320:20170701135449p:plain

f:id:fpra1320:20170701130709p:plain

 

8000点を出すには、シャイン、プレミア加工カードによる加点が600点必要ですので、注意してください。

 

かなり難易度の高い相手ですが、がんばって報酬を集めたいですね(^ ^)