電脳タイムズ

ポケモンUSM、遊戯王デュエルリンクスの戦績・考察記事を書いていきます。

モクバLv30 周回・攻略デッキ

自分の使用しているモクバLv30周回デッキを紹介します!

 

安定してスコア8000を獲得できるデッキです。

 

f:id:fpra1320:20170627015529p:plain

 

迷宮兄弟のスキル迷宮作成を活用したデッキです。

 

モクバLv30の最高ATKは、ハングリーバーガーにリチュアルウェポンを装備したときの3500です。

 

それに対し、DEF3000のラビリンスフォールと装備妨害カードを組み合わせることで、完封を狙っていきます。

 

装備妨害カードとして、迎撃準備、裸の王様、武装解除などが候補となります。

 

この中から、シャイン加工を多く採用できるように選択して、合計8枚ほど投入します。8枚あれば初手に引けないことはほとんどないはずです。

 

フィニッシュの仕方は、デッキが0枚になったターンにラビリンスフォールを攻撃表示にし、右手に盾を左手に剣をを発動してATK3000にします。その後、ギガサイバーを特殊召喚し、従者を召喚して、従者に隠し通路とユニアタ2枚をプレイしてダイレクトアタックするだけです。

 

デッキの残りの枠にドロソを詰め込んで完成です。

 

自分はシャイン加工の点数が足りなかったためモウヤンのカレーを3積みしています。

 

これで安定してスコア8000を出しながら周回できます。

 

ただし、モクバ最終ターンにブルーアイズを出されると相手の場が少なくなって、ギガサイバーを出せなくなるためスコアが減少しますので、そこは諦めましょう^^;

 

 

 

 

 ↓↓Twitterやってます↓↓
http://twitter.com/liva10red