電脳タイムズ

ポケモンSM、遊戯王デュエルリンクスの戦績・考察記事を書いていきます。

【遊戯王デュエルリンクス】デュエルキング到達! 最終予選進出決定! 使用デッキ公開 【真紅眼】【サクリファイス】

遊戯王デュエルリンクス初記事です!

現在、遊戯王デュエルリンクス世界大会のための予選、最終予選が繰り広げられています。

自分的にはデュエルキングになり最終予選進出が目標だったため(交換券欲しい…)、とりあえずひと安心です!

今回予選を勝ち上がるのに使用したデッキは、【真紅眼】と【サクリファイス】です。

本当は【真紅眼】で最終予選進出を果たしたかったのですが、プラチナ3から5連勝出来ずに断念(^_^;)

【真紅眼】は、【狩場】や【墓守】といったデッキに対してかなり高い勝率を得ていたのですが、【三星ブラマジ】と相性が悪く、5連勝は叶いませんでした。あのハゲ許すまじ…( ̄д ̄;)

最終予選2日目になり、どうしても最終予選進出だけでも果たしたかったので、【サクリファイス】を採用し挑みました。

結果的には採用後すぐに5連勝を成し遂げ、無事最終予選へ。

【真紅眼】の時の苦労とは…


それではデッキ公開です!

まずは【真紅眼】

f:id:fpra1320:20170611033723p:plain

 

スキルはラストギャンブルです。

ラストギャンブルには、手札の真紅眼を落としてスピリッツで蘇生するという目的があり、非常にシナジーが高いです。真紅眼を捨てられるものなら、1ドローでも構いません。

手札に真紅眼を呼び込むために召喚士は3積み。

雛はダブると弱かったために2枚採用です。

スピリッツは当然3枚で、バトルフェイズで特殊召喚できるのが最も大きな強みではないでしょうか

自分ターンなら相手のイタクァ後に攻撃を通したり、エネコンと絡めて1キルも狙えます。

相手ターンなら攻撃に合わせて特殊召喚し、自ターンで殴り返せます。バトルフェイズ中の特殊召喚なので、相手に対策を許さないまま自ターンを迎えられるのが強いです。

防御札は、汎用性が高く、スピリッツとワンキルを狙えるエネコンが2枚。

看破は3枚積んでいましたが、対三星や青眼のような上級ビートに対して後手に回った時に腐るため2枚としました。基本的には3枚入れたいですが、そのときの環境にもよります。

あと、ライジングエナジーを採用しましたが、非常に良い働きをしてくれました。

単純なパンプアップでのライフ削り取り性能、対面性能のほか、手札の真紅眼を墓地に送る役割もあり、ピン差しが光っていた1枚です。ライフを自ら大きく削る対三星への回答としても機能しました。

環境へのメタカードとして黄泉が2枚、砂塵が1枚です。

スタンピングクラッシュが1枚採用されていますが、フライング寄生が環境に多いと感じたため、仮面などを能動的に割っていけるために入れました。狩場やサクリの装備を割るのにも使えます。この枠はわりと自由に入れ替えが効くと思います。

最終予選まではいける構築だと思っていましたが、三星の登場でキツくなってしまいました。ここから改良してさらに勝率を上げたいですね!(
次パック期待)


続きまして、最終予選進出を決めた【サクリファイス】

f:id:fpra1320:20170611033732p:plain

厳密には、【軍曹サクリ】というんでしょうか。

コンセプトは軍曹で相手のバックを縛ってサクリを通すだけです笑

単純ですが強力でした。

構築面で特に特別なところはありません。

クリボールは3枚でもいいかもしれませんね。

対上級ビートよりも下級ビートが重かったので、てんとう虫>黄泉。さらにブラッドソウルも採用し、下級ビート対策をしました。

狩場を考えてイタクァよりもセキュボ派です。


以上で終わります!質問など受け付けます!

 

ここからは最終予選をぼちぼち楽しみたいと思います!

 

 

 

↓↓Twitterやってます↓↓

リバ@デュエルリンクス (@liva10red) | Twitter